2016年02月20日

真空管アンプでガリガリとノイズがでたらまずは真空管を差しなおしてみましょう

キットで組み立てたTRK-3488はもう4年ほど、それ以上になるかな? それを使っています。
しばらく前からときどきバリッバリッというか、ガリガリという音が混じるようになりました。
不規則ですが、だんだんその頻度が増えてきたような・・

このノイズって、結構怖いんです。そのうちどこかが破裂するんじゃないか?と思わせられるような、そんな恐怖にかられます。もう寿命かな?

レコード.jpg

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオをたのしむ | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

なるちゃんと二宮町の我妻山へ菜の花を見にいってきました

ずいぶん久しぶりの投稿です。
せどりの作業や、新しいサイトの準備やら・・言い訳はいろいろあります。

でも、せっかく続けていたこのブログをやめてしまうのももったいない。
久々の投稿です。

今の私の「目標に向かって」は、英語の教材を紹介するサイトの作成です。

もう1月以上検討していますが、まだ記事が書き出せていません。
さすがにそれではしょうがないので、先ほどようやく、1件書きましたが、勢いをつけたいものです。

姉さんからおめでたい話がありましたし、
孫娘のナルちゃんも、2歳を過ぎてずいぶん元気いっぱいです。

わたしもうかうかしていられない。


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルちゃんといっしょ | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー