水泳はボケ防止には役に立つ!それとも役に立たない?

ショッキングなタイトルですが、ジョーク半分で、気楽にお読みください^^ 足のキックに注意を払うようにしたおかげか、バタ足で進む感覚が少しわかるようになりました。昨日はいい陽気で、いつもの温水プールでの水泳は久しぶりに2000メートルに挑戦。 私の勝手な解釈ですが、太腿(ふともも)を上下させて膝とか足首を柔らかくして足の甲や裏で水を押す感覚。まだまだですが、なんとな…

続きを読む

泳ぐのは楽しいしむずかしい

このごろの唯一の運動が週2回の温水プール通いです。 ダイエットという意味ではほとんど効果がありませんが、その日に摂取したカロリーを消費するという意味で、いま以上は太らないという効果はありそうです。 1回水泳をサボるとちょっと体が重く感じ、2回も休むと体調がおかしくなる感じ、それくらいもう日常生活の一部になってもいます。 ただズット続けていると、だんだん飽きてくるのも事実。何か目標を…

続きを読む

皇居乾通り一般公開に行ってきました

4月3日の日曜日に行ってきました。 しつこい小雨模様ですが、寒くはないのが救いです。 東京駅で降りて、お昼用の弁当を構内で購入。店内は信じられないぐらいの込み具合でした。 駅を出て坂下門に向かいます。スムーズに進みます。 持ち物チェックとかボディチェックもスムーズでした。 持って行ったペットボトル入りのお茶、どんなチェックをするのか興味がありましたが、「一口飲んでください」と言…

続きを読む

ナルちゃんと一緒にいると癒されます

孫娘のナルちゃんと一緒にいるといやされます。会うたびにいろいろな表情を見せてくれるので、楽しいんです。 もっとも、ほおっておくといろいろとやってくれるので、目が離せませんけどね。 ところで、ここ2カ月ほど作成にかかりきりだったwebサイトの形が少しできてきました。英語の発音の教材を使いながら、その感想を書いていくというサイトです。10何年かぶりかな?英語に再チャレンジしてその途中でのいろ…

続きを読む

スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー