2016年05月23日

ヒートテックとエアリズムの見分けかた

4年前に書いた”ヒートテックとシルキードライの違い”が継続してアクセスされています。私が疑問に思ったことの答えを、当時のネット情報を調べてまとめたんですけど、内容は古くはなっていないと思います。お読みくださいまして、ありがとうございます。

4年たって何か状況が変わったか?ネットで検索。目についたのが、「ヒートテックとエアリズム(シルキードライ)の見分けがつかない」というものでした。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 機能性インナー | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

温水プールの1回無料ポイントが2回分貯まりました

週に2回通っている川崎の堤根温水プール。ゴールデンウィークが終わり、平日は、混雑を感じないで泳げる時間が増えてきました。今回も金曜日の午後3時過ぎに泳いできました。

”遊泳コース”はほどほどの入り。”25メートル泳げる人コース”は、自分にとってのマイペースコース。この時間帯は小さな子供たちむけの水泳教室が開かれて、賑やかです。いつもの平日のプールが戻ってきました。


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

ルパン三世のエンディングテーマ、石川さゆりさんの歌がしゃれてます

リンク切れしてたので別のページに張り替えました。この歌は何度聞いても小気味いいですね。(2016.09.06)
BS日テレ日曜23時からの「ルパン三世」を録画してみてますが、今のシリーズは軽快で楽しめます。
以前のはほとんど見てませんでしたから、比較はできませんけど。

さて、「ルパン三世」の番組の終わりで素敵なドレスを着た女性が熱くエンディングテーマを歌います。

リズムもテンポもよく聞きほれてしまう感じ。

一体誰が歌っているんだろうと、番組に流れるテロップを凝視していたら、「石川 さゆり」と流れてきます。

正直驚きました。こんな歌い方ができるんだ!


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

ゴールデンウィークは山中湖で富士山がきれいに見えました

ゴールデンウィークの一日は山中湖でバスフィッシング。娘夫婦に誘われて楽しんできました。
(写真を3枚追加しました)(バス釣果の写真を追加しました)
P1040169.JPG


今回ご紹介するのは、その日の早朝の山中湖の旭日丘での景色です。

時刻は午前5時半ごろ。湖畔に下りていくと、ちょうど貸しボート屋さんが営業開始の準備を始めてました。

富士山はどこに見えるのかな?ときょろきょろしてると、いきなり目の前に迫ってきます。

p10125.jpg


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 富士山を眺める | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー