2016年07月21日

堤根温水プールの温水シャワーが不調ですが頑張ってほしい

相変わらずというか唯一の運動である温水プール通いは、週2回ペースを維持できています。このペースが崩れると体調が悪くなるか、逆に、体調が悪くてプールに行けないということなので、私にとって水泳は、健康が自覚できる基準になっています。

クロール1.jpg


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

馬場花木園のハスの花は見ごろでした

17日の早朝は近所の「馬場花木園」ハス鑑賞会です。昨年に続き2度目。デジカメを携えてブログ記事のネタ捜しに行ってきました。きれいな花が見られて今年は良かった!

P1040516.JPG


つづきを読む
タグ:馬場花木園
posted by 泳登(えいと) at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | せせらぎ緑道界隈 | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

高い周波数の音がどこまで聞き取れるか試してみましょう

オーディオを趣味にしている私には、自分の耳の性能?も気になります。ときどきセルフチェックします。オーディオの世界では周波数が20Hzから20000Hzがひとつの基準ですが、自分はどの範囲まで聞き取れるか?

それ専用のCDがありますが、ネットの音源を使っても試せました。

つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | オーディオをたのしむ | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

TOEICテストを12年ぶりに受けてきました

先日、若い人たちに交じって試験を受けてきました。TOEICテストという、これまで200回あまりも続いていて、私がうけたのは第211回。自分の英語の実力を測るために何度も受けてましたが、今回は12年ぶりの受験です。

P1040484.JPG


つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活雑感 | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

ナルちゃんは石原さとみ似?

このごろは2週間に一度ぐらいのペースで会っている孫娘のナルちゃん。
ずいぶんマイペースの様ですけど温かく見守っていきます。

IMG_1508.JPG

じっと見ていると、NHKのBS3で朝放送している、テルテル家族の冬子、石原さとみさんに似ているような?
だからどうなんだということですが、かわいいんではないでしょうか?
posted by 泳登(えいと) at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルちゃんといっしょ | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー