2016年09月27日

堤根温水プールの温水シャワーは復旧しました

しばらくぬるいお湯しか出なくなっていた温水シャワーが、どうやら治ったようです。
ここ3回ほどは、元通りの温かいというか熱めのお湯が出てきます。ありがたいことです。
つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

孫娘のしぐさはなんでもかわいい

ひと月ぶりで孫娘のナルちゃんに会ってきました。
お昼を一緒に食べただけの短い時間でしたが、身内のひいきでしょうけど^^;かわいい画像が撮れました。

家の中で、とっさにとった写真

IMG_1523.JPG


つづきを読む
タグ:孫娘
posted by 泳登(えいと) at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ナルちゃんといっしょ | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

ひかり電話をNTTドコモに切り替える工事の予約がようやくできました

電話回線のアナログ戻し工事が9日に終わって、そのあとドコモ光電話の申し込み。それがなかなかできません。
10日にドコモ光サービスセンターに電話して、12日にも電話して、「NTT東からのナンバーポータビリティの情報がこないから、14日ごろ電話して」と言われて、それでも我慢できずに13日にサービスセンターに電話してみました。つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでつながる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

ひかり電話をNTT東からNTTドコモに切り替えるのも大変

家の電話回線をNTTドコモに統一するための苦労談です。
9日に電話回線をアナログ戻しとかいう工事に立ち会って、そのあともインターネットの接続を復旧させるのに大変でした。

電話回線がアナログですと、市外通話が距離によって課金されてしまう。それをなくすために以前にフレッツ光電話にしたのが今は、アナログ回線に戻っています。速くひかり電話にしたいと思うんですけど…
つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでつながる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

電話をアナログ回線に戻す工事大変です2

NTTの工事の人が帰って電話はアナログ回線。そしてインターネットは自分で設定する。
訳の分からないまま2時間ほど格闘して家の2台のパソコンがネットにつながりました。

ところが翌日になったパソコンを起動すると、ネットにつながりません。また苦闘の始まり。つづきを読む
posted by 泳登(えいと) at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットでつながる | 更新情報をチェックする
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー