駒形天満宮でゆったり過ごす白いネコ

運動不足です。1日散歩をさぼったので、きょうも?ゆっくり散歩。松蔭寺から駒形天満宮を経て子安台ルートをたどります。 駒形天満宮では、きょうも残念ながら富士山を見ることはできません。このところ全敗。 代わりと言っては何ですが、きれいな花と、白い猫が見られました。

続きを読む

稀勢の里が勝ってほっとしました

もやもやが吹っ切れた気分。 現役の大関の中で自分だけが優勝経験がない。その悔しい気持ちが、あと一歩のところで足踏みをしていた稀勢の里関を後押しした。 大相撲ファンでもない私が、午後5時を過ぎるとテレビをつけます。 もやもやしてます。解説者が言うようにいつ平幕相手に負けてしまうかわからない。どうせ今場所もそういう展開だろう。と内心で思いながらも、見ずにはいられません。 やりまし…

続きを読む

入江川せせらぎ緑道で集うスズメたち

ベランダで雀にエサをやらなくなってからもう2年たったかな? エサを目当てにスズメがやってくると、フンを物干しざおに塗り付けていくし、エサのカスが飛び散るわで、けっこう掃除に手がかかりました。それよりももっと気になるのが、隣りや階下に迷惑が掛かってしまうんですね。 そういうわけでエサをやらなくなって2年。 大丈夫です。スズメはたくましい。すぐ近くの東寺尾ふれあい樹林のうっそうたる森の…

続きを読む

京都の都道府県対抗全国女子駅伝とか大相撲が味わいがあります

都道府県対抗全国女子駅伝、途中からのテレビ観戦でしたが、猛吹雪の中、みんな頑張ってました。 吹雪としか言いようがありません。わたしなんか、選手がスリップしてけがをしないか心配で、途中で「レースを中止しろ―」と心の中で怒鳴ってました。 4区で、長崎の高校1年の廣中璃梨佳選手が区間賞の走りでトップで走ったときは、NHKのゲストが、***の再来とか言って名付け親になってました^^。 あまりおだ…

続きを読む

スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー