寒川町の水道記念館は魅力いっぱい

寒川町で子供が楽しめる施設を発見。それは水道記念館。川とのふれあい公園が目的地でしたが、道に迷いに迷って、結局ここにたどり着きました。あとでネットで調べてみると神奈川県企業庁の運営らしい。 入場無料で、水に親しむことを目的にした展示がいろいろあって、おとなも十分楽しめます。 中でも感心したのがボールコースター。館内の1階と2階に張り巡らされたレールの上をボールが走り抜けていきます。ボール…

続きを読む

相模川鯉のぼりを車窓で眺めてきました、よかった!

2017年のゴールデンウィーク5月4日、相模川鯉のぼりを眺めてきました。 というのは、会場の直前になって、車の大渋滞。一寸刻みもいいところ。 数十分の渋滞を我慢したあとで、会場へ向けての橋を右折しないでそのまま直進。 正解でした。木立が遮って会場が見通せないんですが、そろそろと進んでいくと相模川の河原と鯉のぼりが見渡せるスポットが点在。ハザードランプを点滅させながらちょぼちょぼと車を走…

続きを読む

古くなったサイトを見直し作業中です

アフィリエイトサイトをいくつか立ち上げてかれこれ2,3年・・・その中で、まったくアクセスがなくなったサイトをリニューアルしました。理由は、いま世の中へ役に立つ情報発信をしたい、社会奉仕の一環です。 ”登録セキスぺ試験ガイド”というサイトです。 ”登録セキスぺ”って、一度聞いて何のことかわかりますか? 情報処理安全確保支援士試験に合格して登録された人のことで、”登録された情報セキュリ…

続きを読む

スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー