ツィッターって何?

ブログの勉強を始めると、いろいろ関連情報が出てきます。
今度は、ツィッターの勉強・・

書店で、探すと10数冊ありました。何を買ってよいのか
とても迷いました。

150ページと薄くて、価格も本体1200円と手ごろ、
書いてある内容がわかり易そうということで

「ツィッター仕事術 横田真俊著、秀和システム」を購入。半日で目を通すことができました、



私の失敗談があります。
続きは、続きを読むをクリックしてどうぞ。



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓

一休みして、午後から、この本を片手に
まずは、ツィッターにアカウント登録作業を開始。

名前、ユーザ名、メールアドレス、パスワードを入力して
登録ボタンを押すと、

「すでにこのメールアドレスは使用されています」
とのメッセージが表示。

おかしいなと思いながらも、メールアドレスでログイン
してみると、なんと、自分のでした(苦笑・・)

@aishida2がユーザ名でした。

登録したのさえ、すっかり忘れてしまっていました。
その時はあまり関心がなかったんでしょうね。

今度こそ続けよう!
いや、「始める」といったほうが正確でしょうか。

そして「初めて投稿します。今日は秋晴れですね」が
初投稿ツイートでした。

すでに、初登録時に私が3人の人にフォロー
(記事を見てますよ、と教えてあげること)してあって、

釣り業界での有名人、アングラーの上野ひとみさん、
ねぎピーこと、元釣り情報編集長の根岸伸之さん、
そして、カサゴ専門宿の新修丸、若船長の石田和也さん

のツイート記事が見られました。

石田和也さんは、私と同姓なので親しみを感じています。
とても釣りに熱心な方でもあります。

(また会いたいな。このごろ釣りに行けてない・・)

この記事へのコメント

スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー