2011年10月30日

温水プールが臨時休業してしまいました

「長くゆったりクロール」を目標にして、いつも泳ぎに行っている
近くの温水プールが、機器の故障とかで臨時休業になってしまいました。

川崎市のヨネッテイー堤根(ツツミネ)で、塵芥処理場に隣接され、
処理の余熱で温水にしています。

温水プールのホームページです
http://meijisp.jp/management/tsutsumine/index.html

温水プールの紹介記事です
http://www.ekiten.jp/shop_2915248/

料金は1時間200円、延長も30分ごとに100円と格安なので
体調に合わせて、健康維持の目的も兼ねてよく利用しています。

2011年の10月25日から11月14日までの長期間お休みなので、
その間に何をして、健康維持を図ればよいか悩ましいです。

(11月10にプールの前を通りかかりましたが、
張り紙がしてあるままで、日程に変更はないようです)

温水プールでは、
横浜国際プールとか、横浜市西スポーツセンター
とかありますが、

鶴見から行くには、どちらも遠かったり、料金がヨネッテイ堤根
ほど安くなかったりで、通うのもちょっと苦痛です。

どうやら、堤根プールは老朽化している気配もあるので、

安くて広い温水プールを横浜市民の手に!
特に鶴見区にお願いします。横浜市長さん、何とかして・・

それはともかく、健康や体調維持のために、
滞りがちの、ウォーキングを再開せねば・・

ところで、水中ウォーキングに通っていた、大勢の人たちは、
健康維持をどのようにしているんでしょうね。

余談ですが、水中ウォーキングでネットを検索してみたら、
そのためのソックスが見つかりました。

たしかにプールの底はすべりやすい・・・
他にゴッツイのもありましたが、
そんなの履いている人はみたことない・・

★どんな感じなんでしょうね。
使用者のコメントを見ると、
水中で歩くと、
ストラップが切れた人がいる。
水中の抵抗力を甘く見たか・・ 
改良版に期待です。★




GOLDWIN WEB STORE

posted by 泳登(えいと) at 13:43| Comment(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー