2011年11月01日

児島玲子さん、がんばっています(2)

NHKEテレの「チャンレンジホビー!」の
「海のルアーフィッシング入門」という番組で、

児島玲子さんが講師として出演されていましたが、
10月30日に最終回が放送されました。

「大物を釣ろう」というテーマで、私はワラサを予想して
いましたが、なんとターゲットはマダラでした。

わざわざ新潟まで行って2日間の釣行でしたが、残念ながら
釣果は少しでした。

でも児島さんも生徒のダニエルカールさんもいっしょうけんめい
でしたね。

ようやく釣行終了間際に、生徒のダニエルさんが大物をあげました。
途中、バラシはしないかと、こちらまでハラハラしてしまいました。

児島さんも横でハラハラしながらのサポートでした。

釣りは、海に出ていられるだけで満足ではありますが、
やはり、釣果があってそれを食せるのは最高です。



児島さん監修の、入門書を一冊紹介します。
以下の画像をクリックしてみてください。

読んでみたくなるテーマが並んでいます。




私も昔、金華山沖でマダラを釣ったことがありますが、
ダニエルさんが釣ったのは、丸々と太っていましたね。

私は10数年前、2年ほど仙台に転勤していたときに
毎週のように、サバやハゼ釣りに行っていました。

今ではいい思い出です。東日本大震災のあとで、
あの辺りはどうなったのか、気がかりです。

posted by 泳登(えいと) at 09:33| Comment(0) | 海釣りをたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー