2011年11月05日

タチウオ釣りはおもしろい

タチウオ釣りはとても面白いです。
エサ釣りしかしませんが、私が一番好きな釣りです。

昨年までは新安浦港の義和丸さんを利用していました。

この船宿は、おかみさんが元気よくてアットホームな感じで
わたしは好きです。

今年は残念ながらまだ行けてません。

釣果欄を見ていると、先月後半あたりから
釣れ出したようで、うずうずしています。

タチウオは、ゆうれいの別名のごとく、神出鬼没です。

前日好漁なのを釣果欄で見て、翌日張りきって出かけると、
さっぱりだったということが、よくありました。

その時は、一本釣れるまではもう夢中です。
ストレスがたまる釣りです。

それでも苦労の末にようやく一本釣れた時の、
この上ないうれしさ。

この釣りの面白いところです。
(ちょっと自虐的ですね)

逆に、良い時は、誰でも簡単に釣れてしまう。
たくさん釣るのに夢中なります。

この好不調の変化は、とても不思議ですが、
タチウオファンを熱くさせます。

---
**タチウオも限られた資源。
いつまでもこの釣りが楽しめるように願ってやみません**




こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
Wave music system
posted by 泳登(えいと) at 10:04| Comment(0) | 海釣りをたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー