2011年11月11日

火野正平さんが佐賀を自転車の旅

火野正平さんが出演している、
NHK BSの「にっぽん縦断こころ旅 秋編」を見ています。

今週は佐賀県の旅です。

佐賀バルーンフェスタの会場を通りかかった時に
会場の進行役から、番組の紹介をしてもらいました。

女性の進行役から、

「NHKBSの日本縦断こころ旅の番組で自転車で旅されている、
火野正平さん一行です」と紹介されたのはいいのですが、

男性の進行役から、

「ああ、あの女泣かせの火野正平さんですか」

このアナウンスが会場中に響き渡った時には、

画面を見ていた私を含め、
家族(家内と娘)一同大爆笑でした。

 火野さんの印象はその通りですよね。

でも、今は、ちょっと丸くなった、
たまに毒舌を吐くおじさん(本人いわく、おじいさん)で、

自転車で、上りの坂道を「はあはあ、ぜいぜい」と、
いかにも苦しそうに

(演技?ほんもの?)昇っていく姿をみるのが、
この番組の半分の楽しみではないでしょうか。

本人は、坂道は嫌がってますけどね。

来週は、長崎県の旅でしょうか。

長崎市は坂の多い町です。
また何かおこらないかな。楽しみです。

ところで、この旅をつづる正平さんのブログがありました。
こころ旅・こぼれ話ブログ->
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi-blog/500/

番組の主題歌や挿入曲が聴けるページもありました
こころ旅の絵の白い三角形をクリックすると曲が流れます->
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/music.html



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓

posted by 泳登(えいと) at 13:00| Comment(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー