日没時に富士山が見えました

昨日、天気がよかったので散歩にでた帰りに
ふと見ると、遠くに富士山が見えました。

横浜市鶴見区西寺尾の丘の尾根伝いの一角です。
駒形天満宮という小さなお社の近くです。


秋の澄み切った空、雲もほとんどないなかで
小さいですが、くっきりと見えました。

携帯電話のカメラですのでぼんやりしていますが
whole.jpg

少し拡大しました。
kakudai.jpg

富士山の部分だけ拡大しました。
kakudai2.jpg

富士山というのは不思議です。
神々しく、見ているとすがすがしい気分になります。

駒形天満宮の写真です->
miya.jpg



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓


この記事へのコメント

  • たまきち

    ぼんぼり? 3色あって きれいだなと思いました。
    2011年11月15日 05:10
  • aishida2

    ぼんぼりです。 本当ですね、3色、きれいです。撮っている自分が気付きませんでした。ありがとうございます。
    2011年11月15日 06:25
  • たまきち

    ぼんぼりが 3色あったということではないのですか。
    画像にしたら3色になってたのかな。~
    2011年11月15日 13:06
  • aishida2

    おそらく、ぼんぼりが3色あったのだと思います。
    近いうちに確認してきます。もしそうでなかったら
    ご報告します。そうでなかったらミステリー?
    2011年11月15日 13:33
  • aishida2

    3色の謎?気になっていたので、今晩、現地で確認してきました^^; 結果は、ぼんぼり一つ、お宮の両脇の蛍光灯の街灯が二つでした。現物を見るまでは予想もつきませんでした。詳細は、近日中に別記事で発表予定予定!?
    2011年11月24日 21:32
  • たまきち

    蛍光灯?

    詳細を楽しみにしています。

    (^◇^)

    富士山は 何度見ても 気分が 新たになって 元気が出る気がしますね。~
    2011年11月25日 15:29
  • aishida2

    「日没時の富士山、後日談」と「朝、遠くに見える富士山」の記事で、詳細に^^; 発表しました!、こだわってみると、おもしろい発見がありました。
    2011年11月25日 23:24
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー