グループサウンズのころ

このページは、私の別のサイト「いまどきのお勧め」->
http://tomiyoko10.seesaa.net/

への記事掲載とダブりましたので、削除しましたが、
もしかしてファンがいらっしゃるかもしれませんので再掲します。

そのままでは芸がありませんので、少しだけ、私の想いを書かせてください。

--私のちょっとした想い--

 私が小さい時の年代前後が、グループサウンズの全盛期に遭遇したと思います。

 当時、富山で小中学生だった私は、
 テレビや、ラジオで聞くしかありませんでしたが、

 それでも、私にとっての懐かしのメロディーです。
 以下に思いつくままに列挙します。
  (リンク先はYouTubeです)

 「ブルーコメッツ」の、「ブルー・シャトウ」
   http://www.youtube.com/watch?v=2regUptjqRQ&feature=fvst
   森ニンニク、泉てんぷら・・なんて替え歌を歌っていましたっけ・・
   ブルーブルーブルー~~カートウ なんてのもありました。

 「スパイダース」の、「夕日が泣いている」
   http://www.youtube.com/watch?v=mCVe4pzNusY
   まちゃあき(堺正章さん)今でもテレビで活躍中・・

 「ワイルドワンズ」の、「想い出の渚」
   http://www.youtube.com/watch?v=9jO6jG1zwRk
   加瀬邦彦さん、「時代の証言人」登場でこれから人気急上昇?
 
 「タイガース」の、「花の首飾り」
   http://www.youtube.com/watch?v=c3iOOX85XEw
   加橋克己かつみさんとジュリー(沢田研二さん)の歌声に花があります

 「テンプターズ」の、「エメラルドの伝説」
   http://www.youtube.com/watch?v=YImyUkY6rbE
   ショーケン(萩原健一さん)元気かな

 「オックス」の、「スワンの涙」
   http://www.youtube.com/watch?v=S-kZMw5tGuA
   野口ヒデト(真木ヒデトさん)のボーカルがいいです

 私は、しっとりと歌い上げる曲が好きです。


 ところで「時代の証言」を読んで知った範囲ですが、

  加瀬さん、沢田研二さん、加山雄三さんの結びつきが強いですね。
  日本を元気に盛り上げていってくださればと願います。

 名前をお出ししたところで、加山雄三さんの動画もリンクしておきます。
  「旅人よ」です-> 
  http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=fgB5dwZmnj4&feature=fvwp
 

以下、消してしまった部分の再掲です
(別サイト「いまどきのお勧め」に載せています---

読売新聞朝刊の「時代の証言」という枠で、
加瀬邦彦さんが語っておられます。

昔「加瀬邦彦とワイルドワンズ」
というグループサウンズが、大変人気がありました。

  きみを見つけた この渚に
  ひとりたたずみ 想い出す・・

「想い出の渚」 いまでも口ずさめます。

沢田研二のタイガースと互角の戦いでした。
私が中学生のころかな、なつかしい・・・

このごろ、はやりの歌には、全然ついていけなくなっている私、

いつまでも、たとえばカラオケ店でも、
グループサウンズやフォークソング時代の歌を歌いたいと思います。


私が子供の頃なので、
当時は全然気がつかなかった話が「時代の証言」で次々と語られます。

そうだったんだ! へえー 

読売新聞の「時代の証言」のリンクを下に張っておきます ->
http://show.yomiuri.co.jp/special/jidai/

加瀬邦彦さんのブログページへのURLです->
http://wildones.blog39.fc2.com/

この記事へのコメント

スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー