2011年11月19日

補修工事一部終了、入江川せせらぎ緑道(3)

自宅の隣を通っている、入江川せせらぎ緑道は、

通行止めになっていた一画の補修工事が終わり、
通れるようになりました。

これで遠回りせずにすみます。

舗装面が、最初のころのように、肌色っぽい
ザラメのような大粒の砂?で埋め尽くされていて、

歩いていても気持ち良いです。

今日はあいにくの雨模様ですが、

明日の日曜日は、いつものように大勢の人が散歩したり、
親子連れで、ザリガニ釣りに訪れるんでしょうね。

---

以下、余談ですが、

舗装の色が何色か適当な言葉が思い浮かばなかったので、
興味半分、ネットで調べてみました。

ウィキペディアの「色名一覧」というページ->
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%89%B2%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7

順番に比較したところ、最初、16種類の色が候補に挙がりましたが、

レグホーン #FFE8AF

が、近いのではないかとの、個人的見解に至りました。
(ひまですね・・・・・)

posted by 泳登(えいと) at 11:26| Comment(0) | せせらぎ緑道界隈 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー