2011年11月21日

温水プールが再開しました

しばらく補修工事中だった
川崎のヨネッテイ堤根(つつみね)温水プールの営業が再開しました。

泳いだのは、40分で700メートルぐらい、
クロールで、25メートルコースを14往復。

ゆったりと、リラックスできました。

とはいえ、久しぶりで、最初張り切りすぎたせいか、
かなりくたびれました。健康的な疲労?

帰るときに、バーゲンセールのチラシをもらいました。

 11月22日(火)・23日(水)
   10;30から19:00
  フィットネス水着 40%OFF
  競泳用水着    10%~半額
  水泳用品     10%~20%OFF
  ウエア      30%から40%OFF
  現金のみのお取り扱い

とありました。お近くで御入用の方は、
どうぞ買いに行ってあげてください。

----


以下、かなり脱線しますが、お暇な方はどうぞ。

  チラシの文言がよくわかりません。

 「競泳用」はなんとなくわかるが、「フィットネス用」とは?
 「ウェア」と「競泳用」は、何が違うの?

ネットで調べました。

フィットネス水着とは、たとえば水中ウォーキングに使われる、
ワンピース型の水着などを指すようですね(ここは、私の勝手な解釈です)

たしかに、たまにプールで見かけます。
あまり泳ぎには適していないようなので、ちょっと不思議な気がしていました。

「ウェア」については、実際に会場で現物を見てみないことにはわかりません。
「競泳用水着」でも、近年は、ももまで覆う半ズボンタイプもありますしね。
デザインだけでは、違いがないような気がします。

posted by 泳登(えいと) at 23:37| Comment(4) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水泳ですかぁ。いいですね。
パソコンに向かって凝った腰や肩がストレッチできますよね。私も水泳好きです。
年とってもマスターズなどありますしね。
Posted by マルマルサンカクトキニハシカク at 2011年11月22日 12:07
ええ、水泳は、ストレッチができてとてもいいです。特に、泳ぎだしに、水の中にいったん沈み込んでから、蹴りだして、「けのび」のまま、どんどん進んで行けた時は爽快です。のんびりがいいですね。
Posted by aishida2 at 2011年11月22日 15:22
ウミガメのように のんびり優雅に海の中を行けたら良いなぁと思いますね。
以前、水泳友達に「ハワイの海岸はウミガメだらけだった」と聞きました。(どの島の海岸だろう?聞きませんでしたが。)
ご近所だったら絶対見に行きます。
Posted by マルマルサンカクトキニハシカク at 2011年11月22日 21:05
そう、ウミガメのようにのんびり泳げたらいいでしょうね。
たまに、プールが空いていたり、前がつかえているときに、手足に力を入れずに、ゆったりとただ浮かんでいるようにして自分のペースでゆっくり泳いでいられる瞬間が、気持ち良いです。
公共のプールでは、なかなか自分勝手はできませんし、あまり運動にもなりませんが。
Posted by aishida2 at 2011年11月23日 11:28
コメントを書く
コチラをクリックしてください
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー