2011年12月01日

富山湾のオニカサゴ釣り

「にっぽん釣りの旅」で富山湾での釣りの様子を
放送してました。
http://www.nhk.or.jp/tsuri/detail/111127cyoka.html

たまにテレビの釣り番組で、富山をやるんです。

釣り人の照井裕隆さんは、苦戦しながらも何とか釣りあげます。
「オニカサゴ釣りって、あんなに難しいんだ」

そう言えば、わたしは、何年も昔に、
富山新港の「北龍丸」で釣りをした時は
アタリすらありません(わかりません)でした。

  下手の横好き釣り師ですから。


ところで、今回番組を見て収穫だったのは、

遊漁船として若い船長さんがひとり、
富山でデビューされていたことがわかったことです。

大平悟船長の紹介記事です ->
http://www.tsurinews.co.jp/funayadomeguri/archives/2010/1105_165249.html

また、富山の釣り情報がまとまったページも見つけました。
遊漁船(乗合、仕立て共)が見つけられます。

興味のある方はどうぞ ->
http://www.igasho.com/seaside.htm

富山県の遊漁船に声援を送ります。



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
タグ:釣り 富山
posted by 泳登(えいと) at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 海釣りをたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー