火野正平さんが熊本を自転車旅

火野正平さんが出演している、
NHK BSの「にっぽん縦断こころ旅 秋編」を見ています。

今週は熊本県の旅です。

雲仙岳に沈む夕日を見に、
熊本市松尾町近津(コウヅ)の白くて小さな灯台を訪ねます。

あいにくの曇り空の中で、あきらめかけた時、
番組の最後の最後に見せてくれました。

133.jpg

143.jpg

(2枚ともテレビ画面から撮影しました。著作権はNHKにあります。
 あまりにきれいだったので、ごめんなさい)

私が写した、
「富士山から望む、雲海からぽっかりと顔をのぞかせて登る日の出」とは全く逆で、

「雲の下からぽっかりと顔をのぞかせて、普賢岳に沈む夕陽」
対照的ですが、感動は同じでしょうね。


こころ旅は、このように美しい風景が見られます。見ましょう!
(NHKさん、番組の宣伝をしたことでチャラ、何卒よろしく^^;)

雲仙普賢岳にちなんだお酒です->
3000円ポッキリ特撰・芋麦焼酎セット/道中・ながさき満々各720ml芋焼酎は雲仙普賢岳災害から20年、復興した限定芋焼酎ですながさき初釜を熟成させ程よいコク♪☆大分麦焼酎道中・焙煎薫蒸醸 / 霧氷酒造【お歳暮・焼酎セット】ながさき満々+さるこう各900mlセット☆芋は、「ながさき満々」 長崎の焼酎 長崎初釜を熟成させ程よいコク! 雲仙普賢岳災害から復興した霧氷酒造の酒☆麦は「さるこう」壱岐焼酎 / 霧氷酒造

こういう景色を眺められると、一杯やりたくなりませんか^^?



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪

この記事へのコメント

スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー