2011年12月04日

温水プールは今シーズン終了

ヨネッテイ堤根温水プールで泳いできました。
今シーズン最終日でしたので、がんばりました。

来シーズンは、4月1日からです。
この長い休みの間が困ります。

毎年思いますが、
冬は冬眠していればよいのでしょうかちっ(怒った顔)

調べたら、ヨネッテイ王禅寺も休業なんですね。

「横浜市西スポーツセンター」が、次の近場になるのですが、
車で行くと、駐車場料金がかかるし。

もちろん公共機関の電車とバスの交通費も高いし、遠い。
帰ってくるまでに風邪をひいてしまいます。

なんて鶴見区は不便なんでしょう。
フレーユ鶴見なんて、遠くて、高くて(2時間800円)

とてもしょっちゅう通うわけにはいきません。

と、常々思ってましたら、

3日の読売新聞朝刊の地方欄で、
「横浜市ハコモノ見直し」の記事がありました。

横浜市には市営プールが40もあり、
保全費が年間6億9800万円かかっている。

利用者が減っているので、施設を減らしたい。
民間のプールに任せたい。

(料金が安いから利用できるんですよ~~ふらふら

‐磯子区には1km以内に3つも市営プールがある。

‐栄区の栄プールは、もともとゴミ焼却場の余熱を利用した
温水プールだったが、分別によるごみ減量が成果を上げ
焼却炉が廃止になったため、
新たに約3000万円の燃料費が生じている


 こんな無駄で非効率なことを許しておけないです。

 思い付きですが、市が大きすぎてサービスが行き届きませんから
 特別区にして、鶴見区(鶴見国)にしてくれませんかね。



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
アウトドア&スポーツ ナチュラム
posted by 泳登(えいと) at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー