2011年12月13日

火野正平さんが熊本から長崎へ

NHK BSの「にっぽん縦断こころ旅 秋編」を見てます。

今週は、火野正平さんは、熊本から長崎に移動しました。

熊本では

美里町二俣橋」

 二つの川が合流するところに、ほぼ直角にかかる石の橋。
 ずいぶん立派です。

 皇居の二重橋、神田橋、万世橋を作ったのは、この街の出身者が
 多かったとのこと。なるほどと納得させられました。


人吉市球磨川

 球磨川の尺アユって、結構有名?
 わざわざ地元のおばさんたちが塩焼きを作って待っていてくれました。
 それにかぶりついている火野さん、熱そうでしたがおいしかったでしょうね。

 そのあと、お店で抹茶ソフトクリームをいただいたりして、
 悪びれずにおいしそうに食べてましたね。


八代の津奈木町
 
 デコポンが、まだ時期が早いから、酸っぱいけどおいしいと言ってました。


いよいよ、長崎県に入りました。


唐隈灯台の夕陽

 海の上に張り出して立つ「赤崎小学校」

 去年廃校になってしまいましたが、まさに
 海の上に浮かぶホテルのようだったでしょう。

 
 唐隈灯台から見た夕陽、美しいです。

 
IMGP0122.JPG 
出典:NHK BSにっぽん縦断こころ旅の12月12日放送のテレビ画面から


いよいよゴール間近です。
もう終わってしまうのかと思うと、さみしい。


 ウーマン達への子守唄 / 火野正平 (CD - 2009)  今年の薔薇 [Single, Maxi] / 火野正平 (CD - 2009)


 にっぽん縦断こころ旅 オリジナルサウンドトラック / TVサントラ (演奏) (CD - 2011)



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
サンワダイレクト
 
posted by 泳登(えいと) at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー