2011年12月31日

大みそかの風景

近所の風景「駒形天満宮」

富士山を望める場所ですが、今日は、西の地平線が曇っていました。

今日は、大みそか。駒形天満宮の本来の参道を歩いてみます。

一番下から見上げます。階段は約70段。
1.jpg


駒形天満宮のいわれを書いた掲示板。神奈川五〇選の一つでした。発見。
2.jpg


階段もあと少し。狛犬が待っています。
3.jpg

右側の狛犬。
5.jpg


左側の狛犬。
4.jpg


すっかり、お正月の飾りつけがしてあります。
6.jpg


飾り付けのアップ。
7.jpg


普段見られない、内部の様子です。
8.jpg


いつもは、人のいない天満宮ですが、
今晩?から、お参りに来る人で混み合うのでしょうか?


お賽銭がたくさん集まればいいねわーい(嬉しい顔)



posted by 泳登(えいと) at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 近所を歩く | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とてもリアルなアングルですね。狛犬も実際にはこんなにゆっくりアップで見ませんし、天満宮の中に長い陽が差し込んで、足を運んでいないのに自分もそこにいるような感じで、このページで今、ホット一息つきました。
今日は大晦日、多くの人は雑事で走り回っていると思いますが、私もあと少しで雑用も終わり、そうすると除夜の鐘がなりそうです。
管理人さん良いお年を。
Posted by うさ丸 at 2011年12月31日 18:39
あと数分で、新年です不思議なものですね。よいお年を
Posted by aishida2 at 2012年01月01日 00:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー