電線にスズメが3羽以上とまってました

元日の午後のお散歩
元日の昼過ぎ、駒形天満宮まで散歩してきました。

午後の2時過ぎ、参拝客がちらほら。

1.jpg


0.jpg 


たき火があって、暖かい。
2.jpg

お世話をしていた町内会の人たちなんですね。
片づけをはじめています。

張り出してある案内をよく見ると、

「初詣は、大みそかの午後11時から、元旦の3時まで。
 元旦は、7時から午後3時まで」

時計を見ると午後2時45分。
混み合っていたような余韻が、まだ何となく残っています。
世話役のみなさん、お疲れさまでした。


おみくじが、近くの木に結び付けられていますが、
200個ぐらいかな。

きっと、お賽銭もそれなりに集まったことでしょう。めでたし、めでたし。

私も、100円のお賽銭をあげましたわーい(嬉しい顔)

----

電線にスズメがスズメが3匹以上!!

かえりみち、何かスズメのさえずり声、 ふと上を見上げると、

電線にすずめがびっしり!!!
こんなところにいました。

40.jpg


近くの民家のテレビアンテナにもスズメが、止まってます。
41.jpg


数えてみると、電線に20羽、アンテナに10羽、います。

「ああ、君たちが、うちのベランダに来てるのだな」などと思いながら、
家に戻りました。 めでたしめでたし・・・

元日の午後のお散歩は、2度目出たいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


---
YouTubeに、伝説の

「電線にスズメが3羽止まってる音頭」
が投稿してあります。

キャンディーズのミキちゃんとスーちゃんが踊ってます。ランちゃんも一瞬顔を見せます。
電線マン音頭の画像へ

元気をもらえますよ。(私からの、ささやかなお年玉です)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー