2012年01月02日

箱根駅伝の写真を撮ってきました

箱根駅伝の応援に初めて行ってきました。

往路2区間の4km地点くらいで選手を待ちました。

近くに住んでいながら、なかなか見に行く機会のなかった「箱根駅伝」、
初めて応援に行きました。

場所は、生麦バス停です。


前方の景色
1.jpg



先頭車が見えました
2.jpg


一位の選手が遠くに見えてきました
3.jpg


あっという間に通り過ぎていきます
4.jpg


あとはもうどんどん選手が走り抜けていきました
5.jpg


6.jpg


7.jpg


8.jpg



9.jpg

しばらくして、後続のグループが近づきます
10-0.jpg


拡大です。あっという間に通り過ぎます
10.jpg   10-2.jpg


さらに後続の選手たち
11.jpg


12.jpg

最後の選手です
13.jpg


選手のとおりすぎる速さ

なかうまくシャッターが切れません。

遠すぎたり、
待ち過ぎると、どうしても追っかけシャッターになります。

以前、私が前に在籍していた会社の運営している施設に、
天皇皇后両陛下が、御訪問された事がありました。

そのときに、両陛下のお車のビデオ撮影をしましたが、

車で通り過ぎるところを追いかけ撮影してしまい、お顔をとらえるのに
見事に失敗。その時のことを、つい思い出してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

マラソン選手の走りは速いと聞いてましたが、実感しました。

それと
私の後ろで応援していた御夫婦の応援の声の大きさ。

たぶんどこかの大学のOB?の方たちでしょうか。
応援の熱心さにも、驚きました。



待つ間は長く、寒く、選手たちはあっという間に行ってしまいましたが、
現場でないと実感できない良い経験をさせてもらいました。

--
今は、5区の実況中継をやってます。すごい応援の人出です。
天気も良くいい記録が出そうです。柏原選手がんばれ!!

posted by 泳登(えいと) at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 近所を歩く | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー