雪スズメ

横浜も日中は雪混じりの寒い一日でした

こんな中でも、スズメたちは
生きていかなければなりません。

やってきました。

カーテンの隙間から、スズメが飛んでいるのが見えます。
さえずりながら、こちらを覗くようにして、行ったり来たり。

「はい、はい」
ベランダの左側の電線に、スズメが13羽?止まってます。

自称、えさ台に餌をばらまくと、
まあ、あっという間に餌がなくなりました。

いつもは、これで静かになるのに、まだ
さえずり声が・・

まだ、電線に止まってます。
「へい、へい」

---
2回目の餌撒き。今度はカメラで撮ってやろう!

で、撮りました。
電線に止まっているスズメたち。

1.jpg

2.jpg少しアップです


えさ台に餌を撒きました。

3.jpg

今回は、カメラをスズメに向けたのを警戒してか?
10分ぐらいは、音沙汰なし。

そのうち、餌をツツク音が聞こえてきました。


そーっとベランダに近づくと
スズメが餌をつついています。


今日は、あいにくの天気で窓ガラスが結露して
スズメの姿ははっきりしません。
わずかに見えるだけです。

4.jpg右下に黒い物体がふらふら



で、食べ終わると、スズメたちは、
あっという間にどこかへ飛び去ります。
この、薄情者わーい(嬉しい顔)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー