2012年01月26日

英語力アップに英会話講座のお勧め

英語力は使わないとさびつきます。

逆に、何らかの手段で英語に触れるようにすれば、

そしてそれを継続すれば、3ヶ月後には間違いなく
実力がアップしたことが実感できます。

 ・なかなか3日は続かない(三日坊主の戒め)
 ・それを乗り越えると、3週間継続、そして・・
 ・3カ月続ける(英語力アップ)
 ・3年続ける(新入社員がようやく仕事に慣れてくるころ)

 数字の3にまつわる、継続の大事さがいくつか思い浮かびました。

---
私は、洋画を字幕なしでわかるようにしたいというのが動機で、
英語力アップに取り組んでいました。

 ヒアリングマラソンや、
 TOEIC対策本などで自習して、
何とかスコアが755まで到達しましたが、
会話のほうは、全然自信ありません。

---
会話力を磨きたい方へは、
実際にネイティブと話すのが一番だと思います。

ネットで探してみてくださいね。
posted by 泳登(えいと) at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 翻訳修行雑感 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー