メバル釣りが解禁になりました

東京湾奥のエビメバル釣りが2月1日に解禁になりました。

生きエビを餌にしてメバルを釣る釣りです。
「海老で鯛を釣る」という言葉がありますが、
メバルも釣れます。

以前よく通っていた黒川本家さん。
釣果のほうは、トップが25匹。

なかなかの良型です。
名人の中込さんにしては、少なかったかな?

中込さんの隣に座ったり、船の裏側に座った時などは、
釣果が、何分の1?(1ケタ違い?)の時がほとんどで、

悔しい思いをしたものです。
釣りを始めたころは、ボーズでも

「海に出られて、おいしい空気が吸えるだけでいい」
なんて、気取っていたものですが、

こんな私にも、闘争本能?があったらしくて、
釣れないと、だんだんストレスがたまってしまいます。

---
さて、今年はたくさん釣れますか?

メバルは根につく魚で、
大きくなるのに時間がかかるそうですから、

資源としては、だんだん減っていっているのかな?

釣果は、ほどほどにして、
末長く楽しみましょう(負け惜しみ・・)



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
アウトドア&スポーツ ナチュラム

この記事へのコメント

  • 2017年11月22日 22:00
  • 2013年05月26日 06:31

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー