2012年02月28日

今日のスズメたち

スズメたち、慣れすぎて
ベランダのガラス窓越しに、物干し竿に止まって整列です。

パソコンで作業をしているときに、ふと窓を見ると
「餌、チョウーダイ」
そんな風景がここ2日ほど続いています。
ks1.jpg

「手乗りスズメ」にするにはまだまだ?無理?なので、
写真に収めるだけです。

カメラもあまり気にしなくなったかな?飽きません。
ks2.jpg

ks8.jpg

ks9.jpg

ks10.jpg



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
Wave music system
タグ:スズメ
posted by 泳登(えいと) at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 近所のスズメたち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このアップのスズメ君は先日のと同じでしょうか?イルカやラッコ等野生でも個体識別しやすいようですが、スズメ君たちも見分けがつくようになったら凄いですね。
カラスの「お宿」のうちにすれば、羨ましいかぎりです。
Posted by stidaisuki at 2012年02月29日 00:41
先日の20数羽のうちのどれかです^^;

今日は大雪で寒そうだったので、
餌を1日4回も与えました(与えてしまいました)。

スズメが甘えて、それから雪しのぎで、
ベランダの物干しざおにたくさんが止まって、
ヒッチコックの「烏」並みとは言いませんが、
その1万分の一ぐらい?で、
「ピーチク、パーチク」

凄いですよ!

窓ガラス越しに、こちらのパソコン仕事の様子を眺めていて、
うるさかったあ・・・
Posted by aishida2 at 2012年02月29日 19:40
よかったー! この雪の中でも飛んでくるのですね。さしずめ大雪の中の貴重な避難所ですね。
スズメって、1年しか生きないのだそうですね。ということは、そのスズメ君たちは来年の今時分はもういないのですか?
Posted by stidaisuki at 2012年02月29日 21:19
スズメも2年は生きるのだと思います。
大丈夫ですよ。しぶとく生きてます。
キット。
Posted by aishida2 at 2012年02月29日 23:03
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー