2012年03月23日

春ですね。夕日と富士山です

今日は雨模様でしたが、
昨日は暖かい春の気配というか、もう春~でした。

たぶんひと月ぶりぐらいに夕暮れの富士山を
見てきました。

yu2.jpg ひと月前の写真とは構図に違いがありますが分かりますか?

yu3.jpg

yu4.jpg そうです。夕日が富士山に向かって右側に沈みました。
ひと月前は、向かって左側に夕日が沈みました。
月日の流れの速さを感じます。
毎日通っていれば、富士山に沈む夕日も見れたかもしれません。
ちょっぴり残念。いつかリベンジ!

yu5.jpg いつもとは別の角度からの一枚です。いつも邪魔している煙突が左側にずれています。

posted by 泳登(えいと) at 21:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 富士山を眺める | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今朝 知ったURLによると 日没点がずれているそうです。
私には 理解がむずかしいのですが。
(^.^)

=======

この異常な太陽の日没点。

わたくし方位磁石で暦と照らし合わせました。
結果、北に約10度ずれてました。
同様の疑問を抱く人々の間ではこの角度は一致しています。

しかし気象庁はじめ天文台は全く問題視していません。


http://keinudidio.blog.fc2.com/blog-date-201106-1.html

=====
Posted by たまきち at 2012年03月25日 13:27
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー