カーネーションもあと一週間

NHKのテレビ小説「カーネーション」
楽しみに見ています。

先週でいちばん興味深かったのが、
奈津役の交代です。

栗山千明さんから江波杏子さんへ、
そのまま年をとったかのように、全く違和感がなくて
びっくりしました。配役の妙ですね。

江波さんは、来週出演するのかな?

--
残りあと一週間。名残惜しいなあ~~

--
ところで、椎名林檎さんが歌う
主題歌がとても素敵です。

番組が始まるたびに、声を出さずに口ずさんでいます。

が、とても残念なことがあります。
歌詞の中で、一か所だけどうしても聞き取れないのです^^;

 ~~ 命を表しているのね ~~

の、”表して”の部分です。
普通は、”アラワシテ”でしょうが、
字余りで、椎名さんも、違う?歌い方をしています。

何十回聞いても、どうしても聞き取れません。
英会話の聞き取りよりも難しい・・

どなたか、お分かりになる方いらっしゃいませんか?

このままで番組終了かと思うと、
イテモタッテモイラレマセンわーい(嬉しい顔)



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー