2012年04月03日

「梅ちゃん先生」面白そうです

堀北真希さんが主演をつとめるNHKの朝ドラ『梅ちゃん先生』が、
4月2日からスタート。視聴率が結構高かったようです。

舞台は、戦後の東京蒲田の戦後の復興時代です。
主人公の梅ちゃんは、医者一家に生まれました。
まだ、人物の性格はしっかりと表れていませんが、
戦争孤児との交流を通じて、女医を志すことになるらしいですね。
脇役も、期待できそうですし、楽しみに見ていきたいと思います。

BSプレミアムで午前7時15分から、「ゲゲゲの女房」の再放送が始まりました。
当時夢中になってみていました。
・「ゲゲゲの女房」7:15-7:30
・「梅ちゃん先生」7:30-7:45
・「こころ旅」  7:45-8:00
朝は楽しみ番組が並びます。しっかり予約録画中です。わーい(嬉しい顔)

以下は、BSプレミアムで午前7時15分から始まった、
「ゲゲゲの女房」の再放送への感想とごっちゃになってしまいました。ふらふら
美男美女で頭の良い、兄さんと姉さんの下に生まれて
取り柄のない自分にコンプレックスを感じる、
目立たない梅子役が、主演の堀北さん。

大家族のせいで、梅子が一日いなくなっても、誰も気づかない。
そんな梅子が、将来は女医を目指すというのですから、
いろいろな仕掛けが用意されているんでしょうね。

楽しみですわーい(嬉しい顔)




こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
【ショップ・スター・バリュー】毎日0:00~本日限りのお買い得商品をご紹介♪
posted by 泳登(えいと) at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅ちゃん先生感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー