2012年04月19日

試行錯誤したものの整理を始めました

このごろは、書きためたブログ記事に、広告リンクを
張り付ける作業をしています。

 記事を見てもらった方に、広告の中も見てもらって、
 気に入る商品が見つかり、購入までしていただければ・・・


これがなかなか大変です。

記事を一件ずつ開いて、その内容に合う広告を見つくろって、
貼りつける。いろいろ作業があって、1時間で5記事ぐらい。

 「広告を貼ったことで、読者に毛嫌いされるかな!?」とか、
結構びくびくしながら作業を続けています。

1週間ぐらい続けて、ようやく3割ぐらい作業が進みました。めげそう

---
一方、特定の分野の商品について、アマゾンで検索したリスト、
たとえば、
 カメラ、本、おもちゃ、音楽CD、ビジネスバッグ、カメラ etc

10数個作りました。これももう少し活用していただけるようにしたい。

作ったタイトルをノートに書きだし、それを眺めたりして1時間考えて、

1つのホームページを作って、その下に、作りためたリストをカテゴリ別に整理して
並べよう。
そのリストを各ブログからリンクを貼って見られるようにするのがいいのかな?

と思い付きました。

明日から作業をしてみます。以上です。

---
今回は(も?)、取りとめもない記事になってしまいました^^;
 
タグ:ブログ作成
posted by 泳登(えいと) at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー