2012年04月22日

今日も温水プールへ行ってきました

4月のプール再開から、通って10回目。
スタンプカードにスタンプが10個貯まりました。

次回は、時間無制限で泳げます。
といっても実際は2時間がせいぜいです^^;

---
「ヨネッテイ堤根」は、25mx6コースの小じんまりした温水プールです。

そのうち、中央の2コースを25m完泳コースとして設定してあります。
2つのコースをまたいで、反時計回りにぐるぐる廻るようにして泳ぎます。

平泳ぎの人や、25mだけを必死で泳ぐ人や、いろいろな人が入り混じって、
泳ぐので、結構気を使います。



こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
アウトドア&スポーツ ナチュラム


以前は、私もマナーの悪い人に癇癪を起したりしましたが、
今は、すっかり諦めの境地です。何しろ料金が安いですからね・・・・・

----
今日は、また新手のグループの登場でした。
10数人の小中学生の男女が数珠つなぎになって泳いでいます。

最初は10分ぐらいで終わるかなと思って、私は水中ウォーキングを
続けていました。でも30分たっても一向に途切れない。

そして泳ぐのが速いんです。もしその中に入って、後ろから追いかけられると、
とても疲れます。何せ彼らは前なんて見てませんから。

周りの人の一部も、「これじゃ泳げないわね」と言ってました。
本当に、迷惑ですね。

---
監視員も何も気づいていない。
ここの監視員には、いつもイライラさせられています。

泳いだ経験があるのかどうか?不思議です。
でも料金が安いからね・・

直接、注意しようかと思いましたが、

・怒ると、そのあとで、自分が死ぬくらい疲れるだけ・・
・「キット、彼らにも何か事情があるのだろう」と同情

----
考えすぎかもしれませんが、

経費削減というか、不景気のしわ寄せが彼らにも来ているのではないかと
勘ぐってしまう、そういった1つの経験でした。

来週の日曜日は、どの時間にプールに行けばよいのか、迷います。
また彼らが来ていたら、もう勘弁してほしい。
本当にわずらわしいですふらふら
posted by 泳登(えいと) at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー