2012年04月23日

太陽の磁場が4極化するというニュース

太陽の磁場が4極化するというニュースが流れました。

その時は、何のことだろう?と無関心な私でした。
でも、今朝のテレビでも取り上げたので、気になります。

ネットを見ると、
太陽の黒点活動がほとんどなくなった。
太陽の活動が弱まっている?

地球に、小氷河期がやってくる。


1,2年前から、太陽の活動が話題になっていたんですね。
今さら、再認識^^;

---
考えてみれば、地球、人類、地球のあらゆる生物は
太陽の恩恵を受けて存在しているわけですから、

太陽の活動が弱まれば、地球が病気になる。あたりまえですね。

---
最近のNHKの「コズミックフロント」を見ていると
地球は宇宙のあらゆる影響を受けて生まれ存在している
ということが、よくわかります。

---
今回の太陽の磁場が4極化するという件では、
このブログ記事が参考になりました。
 ↓ ↓
太陽の磁場が4極化するというニュース

太陽の磁場が4極化して、太陽の活動が弱まると、
地球の周りを覆っているヴァンアレン帯が薄くなる。

その結果、

これまでヴァンアレン帯によって防がれていた、
いろいろな有害な放射線が地球に降り注いでしまう。


一言でいえば、こういうことだと思います。

たしかに、これが現実だと、影響は大きいです。

---
5月(来月)には、4極化が始まるそうですが、
私たちは、一体どうしたらいいんでしょうか?

マスコミは、こういう時こそ走りまわって
私たちに役に立つ情報を提供してほしいと
切に思いますが!?

---
それにしても
首都直下地震の予測、
南海沖地震の予測、
そしてこのニュース、
京都での車の事件2つ
 (被害者は、防ぎようのないことで本当にお気の毒です)
  なんでこんなことが頻繁に起こるのか?不思議です。

読売ジャイアンツは5連敗(おまけです^^;)

暗いニュースばかり・・、
なにかに、日本全体が魅入られてしまっている感じです。



ちょっとリラックス こちらも見ていってください
  ↓  ↓  ↓  ↓
Wave music system

posted by 泳登(えいと) at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー