2012年05月02日

当サイトがgoogleやyahooで検索できなくなりました

下記の現状は、変わっていません。

一度、単独のキーワード「目的に向かって」で
復活したのですが、その後しばらくして再度消滅・・

新しい記事でも、「目的に向かって」とその記事のキーワードを
組み合わせると検索できるので、全く検索できないというわけではありません。

よく分かりません。
----
当サイトのタイトルは「目的に向かって」、
このキーワードで検索すると
しばらく前まではgoogleでもyahooでも2番目に表示されていました。
(それまで3番目が、2番目になっていたので喜んでいたばかりでしたけどねえ)

それがヒットしない!

知人から指摘されて検索すると、たしかに、全くヒットしない。
500番目まで調べました。

ショックです。
2番目に挙げられたのも不思議でしたけど、
いきなり消されるのも・・・!?

yahooのシステムが、googleと同じになったので、
いっしょに消えたのは納得。

最近、私がやったことといえば、
広告リンクを各ページに貼ったこと、

以前から、SEESAA内の7つのサイト間で、リンクを貼っていた。

それのどちらかが、GOOGLEの最近打ち出した方針に抵触したのでしょうか?
きっとそうでしょうね。

自分のサイトがそれに当たるとは、思ってもみませんでした・・
ただ悲しいだけです。
---
とはいえ、
このサイト自身が消えてなくなるわけではありません。
単に、「目的に向かって」というキーワードで検索できないだけです。

たとえば
"目的に向かって" と "aishida2" とかを 組み合わせたキーワードで
検索すれば当サイトは見られます。

目的に向かって
http://tomiyoko.seesaa.net/

を引き続きよろしくお願いします。



タグ:サイト検索
posted by 泳登(えいと) at 14:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ作成メモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今 yahooとgoogle検索で 目的に向かって と入れたら出ましたよ。なにかの不具合だったのでは。
Posted by たまきち at 2012年05月07日 07:58
たまきちさん、いつもありがとうございます。
ブログ管理人です。
アッ、検索で出ましたね。
復活?強がってはいても、かなり内心落ち込んでいました。
連絡してくださりありがとうございます!!元気百倍!!
Posted by アッきらきら at 2012年05月07日 23:44
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー