ゴールデンウィーク中のスズメたち

久しぶりの自宅ベランダでのスズメの写真です。

ひところ、20羽以上集まってきたスズメも4,5羽に
落ち着きました。

「これぐらいなら、まあいいか」と、エサやりを、朝だけ再開。

写真を見ていると、スズメの視線を感じてこちらが恥ずかしくなります。
なにしてんの!?」
gwsu01.jpg

BSアンテナに止まって一休み。「次はどのえさにしようか?」
gwsu03.jpg

隣接する木の枝に止まって一休み。若葉が急に出てきました。
gwsu06.jpg

スズメは、来るとうるさい、「早く餌をチョウーダイ、ビチャグチャ!!」
でも来ないとさみしい。

スズメの鳴き声が聞こえてくると、つい窓に目をやってしまいます。
今日はまだ餌をやっていません・・

----
※私のお勧めです
自然との共生、減農薬農業に取り組んでいる農家の生産品です。
23年産 新潟県JA北越後特別栽培米(減農薬減化学肥料)こしひかり100% 白米10kg

この記事へのコメント

  • たまきち

    すずめさんのごはんは じゅうしまつのごはんといっしょかな。~
    のりじゃないよね。(^◇^)
    昔話ののりは ごはんののりだから 食べられてしまったんですよね。
    2012年05月07日 07:14
  • アッきらきら

    たまきちさん、コメントありがとうございます。
    スズメさんのごはんは、じゅうしまつのごはんといっしょです。
    近くのDIYで手に入る中で一番安い、
    「ベーシックバード むき餌」
    800g 290円だっけ?

    むき餌というところがポイントで、
    皮つきだと回りが散らかって大変でした^^;
    2012年05月07日 23:52

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー