2012年05月06日

ゴールデンウィーク中のスズメたち

久しぶりの自宅ベランダでのスズメの写真です。

ひところ、20羽以上集まってきたスズメも4,5羽に
落ち着きました。

「これぐらいなら、まあいいか」と、エサやりを、朝だけ再開。

写真を見ていると、スズメの視線を感じてこちらが恥ずかしくなります。
なにしてんの!?」
gwsu01.jpg

BSアンテナに止まって一休み。「次はどのえさにしようか?」
gwsu03.jpg

隣接する木の枝に止まって一休み。若葉が急に出てきました。
gwsu06.jpg

スズメは、来るとうるさい、「早く餌をチョウーダイ、ビチャグチャ!!」
でも来ないとさみしい。

スズメの鳴き声が聞こえてくると、つい窓に目をやってしまいます。
今日はまだ餌をやっていません・・

----
※私のお勧めです
自然との共生、減農薬農業に取り組んでいる農家の生産品です。
23年産 新潟県JA北越後特別栽培米(減農薬減化学肥料)こしひかり100% 白米10kg
タグ:スズメ
posted by 泳登(えいと) at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 近所のスズメたち | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すずめさんのごはんは じゅうしまつのごはんといっしょかな。~
のりじゃないよね。(^◇^)
昔話ののりは ごはんののりだから 食べられてしまったんですよね。
Posted by たまきち at 2012年05月07日 07:14
たまきちさん、コメントありがとうございます。
スズメさんのごはんは、じゅうしまつのごはんといっしょです。
近くのDIYで手に入る中で一番安い、
「ベーシックバード むき餌」
800g 290円だっけ?

むき餌というところがポイントで、
皮つきだと回りが散らかって大変でした^^;
Posted by アッきらきら at 2012年05月07日 23:52
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー