2012年05月09日

日食グラスを入手しました



昨日、身内から日食グラスをもらいました。
日食グラス 2個セット【日食観測メガネ 太陽観察】★日食メガネ★ 金環日食は2012年5月21日
これさえあれば、準備OK!?

私の住んでいる横浜は、金環日食が見えるコースの中にあるので、
5月21日の朝、空が晴れることを願います。

さて、日食グラスの実物を手にしての感想です。

外観は、紙製の耳にかけられるメガネで、
見た目は、おもちゃのサングラス。

レンズの部分は真黒です。

メガネをかけてみると、明るいところや、電灯を眺めても
真っ暗なままです


これで、本当に日食が見られるのかな!?というのが率直な感想です。

きっと、特殊な加工をしてあるんですね。
天気が良ければ、実際に太陽を見て試そうと思ってましたが、

残念ながら、今日は、終日曇り空。雨もぱらつきだしました。
天気予報では、明日も雷注意報が続くらしい。

まあ、晴れない日はないので、その時に試してみます。
posted by 泳登(えいと) at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 魅かれる風景 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー