2012年05月17日

googleやyahooで検索できました!

当サイトが、再び復活!?
googleやyahooのキーワード検索で
単独のキーワード「目的に向かって」でヒットするようになりました。

前回の記事
当サイトがgoogleやyahooで検索できなくなりました
でのバタバタの再現です。次回は、いつ消えるのかな^^


検索できるということは、
ブログ記事を書いていて、一つの指標というか、励みになります。気になります^^;


「目的に向かって」なんて、ずいぶん大げさですよね。自分でも気恥かしいです。
チョットだけ、その気持ちを書かせてください。

昨年の6月末に、それまで勤務していた会社の契約が終了して、
新しい仕事をハローワークで捜しました。

再就職はかなっていませんが、活動中も
”人に使われるのはもうヤダナア”という気持ちが強かったです。

そこで、
自分の得意なことを棚卸(たなおろし)し、将来性も考えて、
自分が頑張ればできることとして、

 ・ブログ+アフィリエイト(資本がほとんど要らない)
 ・英語から日本語への翻訳家(自分の英語力を生かす)
 ・農業(自給自足を目指す)

という、3本柱をこれからの活動目標に立てました。

”3つのうちのどれかでもうまくいけば、もうけもの”という気持ち。
昨年の10月ごろから、活動開始。

現状。
 ”農業”は未着手。”翻訳家”は通信教育を2回受けて中断。
 ”ブログ+アフィリエイト”は、一応?続いてます。
 いきさつは当サイトの記事に記述(ほとんど日記?)
---
定職を離れて10カ月あまり、ブログを始めて7ヶ月経ちました。

さて、当サイトのテーマにあげた、「目的」が、
自分の中で、はっきりしなくなっていることに、いま、気づきました。


「現状を認識し、問題をはっきりさせ、そこから課題を設定し、
 具体的な目標(期限付きで達成する数字で表した目標)を立てて、
 それに向かって実行する」

「小さな実践と、成功体験を積み重ねて、楽しく進んでいく」

こういった気持ちは、いまでも全然変わっていません。

 
生きていくのは大変!
でも自分で考えながら、好きにできるのは楽しい!

今回の記事は、中途半端、そして、なんか大げさですね^^;

最近、いろいろな肩の荷が少しおりて、のんびりできる気分になってきました。
「湯ったり、しっかり」
(これからも、気ままに記事を書いていきたいと思います。
少しでもあなたの心に届くような記事があって、コメントとかいただけたら、励みになります)
posted by 泳登(えいと) at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ作成メモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー