富士山の山開きまであと20日あまり

富士山の山開き、7月1日が、近づいてきました。
残雪はどのくらいか、気になります。

春になって空が霞むようになってからは、残念ながら
横浜の鶴見からは富士山が望めません。

富士山ライブカメラ・ベストショット
では、三ツ峯峠とか他の所からの撮影した、富士山の様子が撮影されてます!
当然ながら、まだ残雪は多いようです。

まあ、私は、今シーズンは、人生初めて、フリー^^ですので、
7月1日にこだわらずに、天候を見て、シーズン中にチャレンジできればいいなあ、
(体力、登山病など心配ですが)とは思っています。

---
ところで、ネットを検索すると、
5月に富士登山にチャレンジした人のブログ記事が2つありました。

富士山の上のほうは雪で、アイゼンを着けての登山。
天候も強風などで、かなり、危険な状況に置かれていたようです。

上から人が転げ落ちてきたり、ヒョウが殴りつけてきたり、雷が迫ってくる・・
富士山の厳しさが生で伝わってきました。

後日、ブログ記事を紹介しますね。

----
「私のおすすめ」
富山の薬屋さんが作っている、おいしいリンゴ酢飲料です。
私も飲み始めましたが、さっぱりとした甘酸っぱさです。
トキワおいしいりんご酢有機りんご酢使用10倍濃縮3本うすめ容器3本付

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー