2012年06月07日

イチローがタイムリーヒットとホームラン

金星の太陽面通過は、横浜では見られませんでした。

雨模様。金環日食のときよりも雲が厚い。天気予報も悪かったし。
台風が来てましたねえ。何万人?何十万人?が、がっかりしたか。
----
ずっと話題になってきた、大リーグシアトルマリナーズのイチロー選手ですが、
このところ20打席ノーヒット。不調でした。

テレビ中継を見ていると、ピッチャーに打たされているという感じ。

バットを巧みに操ってボールに当て、快足を活かしてヒットにする、
というイメージが強いだけに、

微妙なコースをファウルにできずに空振りしてしまうと、
もう限界なのかな」などと、つい思ったり。

----
イチロー選手は、今日のエンジェルス戦も、途中までは、そういう感じでした。

3打席目、それまでイチローを抑えていたピッチャーに疲れが見えたところで
見事にタイムリーヒット

その前の打席もおしかったんですがアウト。アウトとヒットとでは大違い。
ほっとしましたね。イチロー選手も、きっとそうでしょう。

そして4打席目がホームラン、これでエンジェルスに2点差をつけました。
最後までハラハラしましたが、なんとかマリナーズはエンジェルスに8対6で勝利。

勝利に貢献できました。これが一番うれしかったでしょう。
結構イチローが売っても、マリナーズは勝てないパターンが多かった?
----
イチロー選手は、
同僚に抱きかかえられて祝福されて、嬉しそうに、はにかんでました^^

以前のイメージは、修行僧みたいで、ちょっと近寄りがたい雰囲気でしたが、
昨年、200安打を逃してから、普通の人に復帰したか!?


人間味を増すと、成績が下がる!?それじゃ、ダメじゃん。

前向きに、志は高く!!
イチローさん、これをきっかけにして調子を上げていってください。

あなたが活躍すれば、にっぽんが元気になります!!

----
※私のお勧めです
自然との共生、減農薬農業に取り組んでいる農家の生産品です。
23年産 新潟県JA北越後特別栽培米(減農薬減化学肥料)こしひかり100% 白米10kg
タグ:イチロー
posted by 泳登(えいと) at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツの話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー