2012年06月24日

生活ポイントの情報館サイトを更新しました

「生活していく上で、ちょっと不便を感じたり、なにか面白いものや、
こんなものがあったらいいなあと思うことはありませんか?
そんなときに、ちょっといいものが見つかった時の幸福感。

独断と偏見で、私のお気に入り、面白いもの
おすそわけしちゃいます。


という思いで、立ち上げた、「生活ポイントの情報館」
サイトの内容が少しずつできてきました。

お時間がありましたら、ぜひ立ち寄っていってください。
↓  ↓
生活ポイントの情報館

これまでいくつかのブログで書いた記事などから、
いくつかを取り上げて、構成してあります。

主な内容は以下の通りです。


快適に過ごす(私が、いいな!と思った優れ物です)
 ・自分の身体をもっと健康に! (自分の身体をもっと健康にしましょう)
 ・ビジネスバッグ (マンハッタンパッセージ、マルチポケットで丈夫で軽い)
 ・ブラウンシェーバー (面倒なひげそり。毎日の作業で肌にやさしく)
 ・もっと健康に (身体の健康さを知りましょう)

食を楽しむ(食は生活の基本です)
 ・お魚をおいしく (お魚関係をまとめました。)
 ・魚食材 (おいしいお魚をいただきましょう。各地の名産、特産を紹介。)
 ・魚料理本 (魚をおいしく調理しましょう。レシピ本を紹介。)
 ・保温弁当箱 (お弁当、暖かいままでいただきましょう。お弁当料理のレシピ本も紹介。)

リラックスして過ごす (自分の趣味からのお勧めをの紹介、共感してもらえれば・・)
 ・デジタルカメラ (技術革新の速い分野、安くて気軽に楽しめれば・・)
 ・本 (私のこれまでの読書遍歴。本は一生のお友達。これからも乱読!)
 ・クラシックCD (私のコレクションの紹介、最近のベストセラー紹介)
 ・ポピュラーCD (私のコレクションの紹介、最近のベストセラー紹介)

育児をサポート (若いお父さん、お母さんを応援)
 ・おもちゃ (知育、いろいろ紹介します)

震災対応他 (話題で気になるものを取り上げます)
 ・震災 (備えておいてほしいもの)
 ・花粉 (少しでも暮らしやすく・・・、ハウスダストも対策)

IT・ネット・情報 (自分の得意分野からのお勧めです)
 ・ブルートゥース (パソコンのキーボードを無線で接続。便利です)
 ・情報セキュリティ (”情報の安全を守る陰の立役者”
            情報セキュリティスペシャリストを養成したい)

以上です。結構盛りだくさんでしょ!
ぜひ、立ち寄っていってくださいね!!
 ↓ ↓
生活ポイントの情報館

---
※私のおすすめ
いつのまにか、クラウドが個人で充分活用できる環境が整ってきました!
写真でもメモでもとにかくなんでもアップロードして、
そのあとの利用も自由にできるというコンセプトですね。

「EVERNOTE」日々活用者が増加している話題のクラウド知的生産型ツールです。
icon
posted by 泳登(えいと) at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイトメモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー