2012年06月26日

富士宮登山道は7月1日に新7合目まで解除予定です

富士山登山道の静岡側ルートを
しつこく?ネットで検索していたら、ようやく情報に行き当たりました。

このホームページです
 ↓  ↓
富士山登山道周辺の道路情報(平成24年6月26日現在)
富士山登山道(五合目~山頂)の道路情報

以下は、上記ホームページから引用
---
富士山登山道は、現在、富士宮ルート五合目~六合目が通行可能です。
7月1日に一部区間の通行規制を解除します。
山頂までの登山道開放は、平成24年7月中旬を予定しています。

現在通行止めで、7月1日0時00分に解除予定なのは、各ルートで以下の通りです。
(以下、表から抜粋)
富士宮ルートは、 新7合目まで
御殿場ルートは、 新6合目まで
須走ルートは、 7合目まで

--

引用したホームページ、
富士山登山道(五合目~山頂)の道路情報
には、付近の風景写真も掲載されています。すごく寒々としています!!

解除された所より上は、立ち入り禁止になっています。
危ない!アマチュアは、危険を冒さないでおきましょう。

私は、今週後半に、富山の実家へ草むしりに行ってくる用事もあって
(半分言い訳^^;)7月1日は行きません。

7月中旬ごろに足慣らしをして、下旬ごろにチャレンジしてみようかな。
天候次第、そして自分の、体力、気力が充実すればですが!?


---
飲用水に 炊飯器に お風呂に。ご家庭の水道水で富士山溶岩機能水をつくります。
1)30種超の微量ミネラルを摂取できる栄養機能
2)除菌・消臭作用により水道水がまろやかになる感覚機能
3)遠赤外線作用により健康づくりを助ける健康機能
富士山溶岩機能水をつくる富士山溶岩マリモ
posted by 泳登(えいと) at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士山をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー