2012年07月05日

こころ旅は青森まで来ました

4月に千葉から始まった火野正平さんのこころ旅、

埼玉、群馬、栃木、茨城、福島、宮城、岩手と
続いて、今週は青森に入りました。

福島、宮城、岩手では、震災の爪痕の脇を通るのは
辛そうでしたね。

岩手の龍泉洞は、私も2度も行ったところだったので
懐かしく、心の風景が思い浮かびました。
もう少しじっくり、あのエメラルドブルーを見ていたかった。

結構雨に降られたりして、あまり天候に恵まれなかった
印象を私は持っていますが、

青森に入ってからは、晴天で、海も穏やか。
まだ田植えしたばかりのようでしたが、暑くもなくて
火野さんもずいぶんリラックスしているように見えます。

---
途中で、応援してもらうと、嬉しそうな顔をして
「オレ、人気者!」と喜んだり、

全然、知ってない人と出会うと、
「まだまだかなあ」という感じで、しょぽん?としたり、

そういう火野さんの顔を見て、喜んでいるのも
番組を見る楽しみです。

あのファッションも、きっとすてきなんでしょうね。
私にはとてもまねできませんが。

---
来週?は北海道に渡るんでしょうか。
番組もだんだん終わりに近づいてきて、ちょっとさびしいような。

まあ、秋の番組で、今度は沖縄に向かうそうですので、
そちらも楽しみです。

しかし、NHKにこき使われてますね^^
火野さんもそれを楽しんでいるようですけどね。
posted by 泳登(えいと) at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー