2012年07月08日

タミーを救えが面白い(30)

いよいよ物語も終盤?です。作者がそう言ってます。

東京タワーを出発したビス丸とグスダフは、
東に向かいます。

渋谷のスクランブル交差点で、人ごみの中で離れ離れになった、
その苦い教訓を生かし、今回はコースを慎重に選びます。

(以下の地名は、小説の記述を、私が地図上で追いかけたものです。
 間違っていたらごめんなさい。)

「東京タワー前」→ 「増上寺前」→ 「芝大門」→ 
「将監橋」→ 「金杉橋北」で国道15号を横断 →
「JRの線路下の地下道」をくぐる。

(新幹線とか東海道線の下を通る、あの長い距離の人道地下道があるんですね。
 知りませんでした。1500分の1の縮尺でないと見つけられないかも)

というのが、今日彼らが歩いたコースです。

興味のある方は、

キーワードを「東京タワー 地図」で、ネットで検索し、
マップルでもグーグルマップでもいいので、

地図で行く先を追いかけてみると、
この新聞小説の面白味が増しますよ。


---
この後、彼らは、レインボーブリッジを目指し、そこを経由して
いよいよ、埋め立て地?の倉庫(タミーが捕らわれている場所)を
目指します。

私は、最終の目的地は、豊洲ではないかと推測しています。
江東区の夢の島?かもしれませんが。

まだまだ、予断を許しません^^;

---
それにしても、作者は、よく地理をご存知です。
鵜の目鷹の目”で、
地図とにらめっこしている??ご苦労様です。

彼らの行程を「タミーを探せ!お散歩コース」として売り出したら、
あまり雑踏に巻き込まれない散歩道
ということで、人気が出るかも!!^^!!

こんな本がありました
東京空気公園―誰も知らない穴場満載、東京公園お散歩ガイド



posted by 泳登(えいと) at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | タミーを救え感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー