2012年07月10日

背中が曲がってもおしゃれしたい人の服

(記事に追記しました)

「ガイアの夜明け」
高齢の御婦人向けに、これからの人生を生き生きとさせてくれる
洋服を開発して販売しているお店の紹介でした。

マダムトモコのお店

「老化や骨粗鬆症などで背中が曲がってしまう」、私の母もそうでした。

背中が曲がると、既製服だと背中の丸みの分だけ、洋服の背中の部分が持ち上がって
背中の腰の部分が持ち上がってしまい、スマートではなくなるんですね。

指摘されて初めて気が付きました!

マダムトモコ」の洋服だと、この問題を解決

背中が曲がっていても、洋服をすっきり見せるんですね。
そうなれば、おしゃれが本当のおしゃれとして映えることになります。

その独自な商品製法についてはこちらにあります。
マダムトモコの独自商品製法

社長が、この商品化を決意したきっかけは、
お母さん(開発者)が、背中の曲がった祖母おばあさん
のために工夫してつくってあげてとても喜ばれたこと。

そして、
世の中の人たちにもっと知ってもらおう」ということだそうです。

こういう気持ちはとてもうれしいです。

応援してあげたいです!!
マダムトモコのページはこちらです
 ↓  ↓
マダムトモコ


---
(追記 2013.05.11)

マダムトモコ 社長の武石麗子さんを紹介しているページがあります。

-> きっかけは背中が曲がった祖母の洋服づくりでした。

 --そのページからの引用ーー

 「昨日はおばあちゃんと一緒に出掛けて久しぶりに笑って、

  本当に楽しかった。

  それまで服がないかと、出かけようとしなかったのに。

  おばあちゃんの笑顔が見れてよかった」

  とお客様に言われて、ものすごく励みになりました。

 --引用、ここまで--

私も、亡くなった私の母に
マダムトモコの服を着せてあげたかったです・・・
posted by 泳登(えいと) at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | メディアの話題から | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー