2012年07月16日

「目的に向かって」これまでを振り返る

NHKテレビ番組で、
「梅ちゃん先生」何とか開業医としてのスタートが切れました、おめでとう!
「ゲゲゲの女房」水木先生は何とか貧乏神を追い出せそうな雰囲気!
「こころ旅」火野正平さん、北海道でも相変わらず唸りながら、あと2週間でゴール!

読売新聞小説で、
「川の光2タミーを救え!」タミー救出の一行は、いよいよ前進開始!?

みな、目的に向かって頑張っています

--
一方、私はというと・・ここでちょっと振り返ってみますね。

・定職を離れてこの7月で満1年。

・ブログ記事を書き出してから9カ月経過。
  アフィリエイトや、サイト作成など試行錯誤中。

・翻訳家修行を志して中断
  通信教育を2回受講し3月末修了。その後3カ月が経過。

・農業で自給自足を構想
  費用と手間の大変さを知り、何もせず挫折。
  日本の現状では、いずれ、やるしかなさそうですが。

・趣味(気分転換と体調維持が目的)
  海釣りは、昨年の9月のボート釣り以来中断。タチウオ釣りぐらいは行きたい!
  水泳は、毎回フォームの研究などしながら、楽しく続いています。
  読書は、ぼちぼちと続いてます。これを取りあげられたら私は生きてはいけない^^;
  オーディオ、音楽鑑賞は、ほとんど実績なし。
     心にゆとりがないとその気になれないんですね。

----
現状を整理し、ちょっとだけ今後の展望を思いつくまま書き出します。

・ブログ、サイト作成、アフィリエイトは、
  ネタを考えたり、継続するのは大変ですね。成果も芳しくないし。

  でも、コツコツと工夫しながら、一歩一歩進むのが私の性に合っているので、
  これからも可能な限り続けたい。苦しいけれど、楽しい
(矛盾してますね^^)

・パソコン操作の指導講師という選択肢
  身内の女性3人から、期せずして、勧められました。
  私の人あたりがいいのが、向いているそうです。

  月謝が3千円くらいで、何回質問しても大丈夫(定額制)
  というパソコン塾が、日本全国にあるんですね。知りませんでした。

  前職では、30代から50代までの何人もの女性の保育士さんに
  パソコンの操作方法を指導した経験もありますし、やればできる領域なんですけど・・
---
さて、
この1年間は、自分の人生の中で、一番考え、行動し、充実した
長い長い1年間でした


まだ、生活も何とかなるので、可能な限り、もう少し自分のわがままを
続けたいと思っています。やる気を持続させねば!!

雑文に、お付き合いくださいましてありがとうございます。
 
---
私のいろいろなお勧めを満載している、
生活ポイントの情報館」日々、内容を更新しています。是非寄っていってください
→「生活ポイントの情報館」  
  
  

タグ:ふりかえり
posted by 泳登(えいと) at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ作成メモ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー