2012年08月04日

泳ぐのはやっぱり楽しい

4月に「泳ぐのは楽しいですね」を書いてから、早や3カ月経ちました。

今も通ってますよ~、週2回ペースで。
1回に1000mぐらいをめどに泳いでいます。

最初に軽く体をほぐして水に入り、水中ウォーキングを100m。
それから、休み休みですが、500mを15分ぐらいで泳ぎます。
これが、きつくなくなりました。
そのあと、水中ウォーキングを混ぜながら、200mとか100m泳ぐ。
そして、最後は、水から上がって、かるく体をほぐして、オシマイ。

というパターンです。

半年前に突き出てしまったお腹は、なかなかもとに戻りそうにもなく、
格好悪い思いをしながらも、泳ぎは続けています^^;

---
毎日続く猛暑日。炎天下でのウォーキングは、きつすぎますよね。

その点、温水プールでの水泳は極楽、ゴクラクウ~です。
日焼けはしないし、運動でかいた汗?は温水シャワーで流せるし・・・。

私が通っているヨネッテイ堤根温水プールですが、近くに大きなマンション群が建ち、
今シーズンは大混雑を予想していました。

時間帯にもよるでしょうが、
平日の夕方はそんなに混んでないです。ラッキー!

料金も安いので、ありがたいです。
願わくば、昨年のように「設備の故障」で休館にならないことを祈るばかりです。

---
富山の小矢部市でメリヤス衣料メーカーから始まった「ゴールドウィン」

私が子供のころは、地方のメーカ-にすぎなかった気がしますが、
今もスポーツウェア専業で、よいものを届けようと頑張っています。

「North Face」とかいろいろな有名ブランドとも提携しているんです。
私は、ゴールドウィンを応援します!

GOLDWIN WEB STORE

posted by 泳登(えいと) at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 水泳をたのしむ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー