オリンピック女性たちの活躍はすばらしい

オリンピック、目と耳がそちらに行ってしまいます。

女子バレーで日本チームは、韓国に勝利して銅メダルを取りました。
「どうせ負けるんじゃない」なんて期待しないで見ていると、
どんどん勝っちゃいました。すごい!!

男子サッカーの韓国戦での完敗と比べてはいけないんでしょう。

勝利した人たち、負けた人たち、それぞれ目的を立てて努力した。

そして、それを達成できたか、そうでなかったか。

どちらにしても、また新しい目的や目標を立てて、それに向かって
進んでいっていただきたいものです。

---
さて、私の場合は・・・

当ブログのタイトルを「目的に向かって」と、仰々しいタイトルで
運営させていただいていますが、最近は、ちょっと、目的を見失いがちです。

目的は具体的に、「対象と期限を明確にすることが重要」なんて
言っていたのにね。

自分が、これからも長く楽しく(苦労をいとわずに)続けられることは何でしょう?
これは、永遠の課題?かな。

好き勝手をやっているのに、人間(自分)は、わがままです・・




この記事へのコメント


この記事へのトラックバック
スポンサーリンク



記事タイトル一覧
・やってみる/感じる/気づく
・楽しく生活する
・バックナンバー