2012年08月25日

ファイルがダウンロードできない!

ピンチでした。
よく、ネットからいろいろなファイルをダウンロードしますよね。

これが全くできなくなってしまいました
最初は、大きなサイズのファイルが取り込めない症状から始まって、

最後は、相手のサーバーを認識できなくなってしまう。
それも特定の相手だけではなしに、どこともできません!
ピンチ!!

---
ネットで対処情報を捜しました。

私のパソコン環境は、WindowsXP(SP3)
Internet Explorer8(IE8)です。

あまり情報はありません。
IE8の設定をリセットする
IE8を再インストールする

設定をリセットしてもダメ。
IE8を再インストールしようにも、ダウンロードができない。


万事休す!!
苦闘、足掛け2日間。
何とかなりました。

IE8のリセットのやり方で解決。

”自分が設定した内容もリセットする”設定の
チェックを一か所入れてから、リセット操作をすることが、ポイントでした。


詳しくは、別サイト「寄ってかれ」で、記事にしようかな。
蒸し暑い中で、冷や汗でした^^

(追記)
記事にしました->ファイルがダウンロードできないトラブル




posted by 泳登(えいと) at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットへのこだわり | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー