2012年08月26日

梅ちゃん先生面白いです(3)

NHKのテレビ小説「梅ちゃん先生」
一足先に、撮影終了がNHKニュースで報じられました。いよいよ大詰め。

ネットでは、番組では分からない情報があります。二つご紹介します。

---
竹男の伴侶となった静子。
 木村文乃(きむら ふみの、本名、1987年生まれ)さん、
 NTTドコモのCMで渡辺謙さん、布袋寅泰さんたちと共演していた女優さん。
->30s 木村文乃 渡辺謙 布袋寅泰 CM ドコモ DoCoMo プレゼン

ちふれ化粧品のCM煮出演
->木村文乃 CM ちふれ化粧品

いろいろな表情が見られました。

---
「梅ちゃん新聞」
http://www9.nhk.or.jp/umechan/

->シリーズ”建造語録”
読んでみました。

 建造は、高橋克己さんのイメージとは合わない役なので、
 無理してるなと思ってました。

 倍賞さんに、本番が終わってから「お肉、食べれば」と言われて
 「はい、いただきます」
 と言ったエピソードを読むと、微笑ましい。やっぱり無理してる!!

 それとは逆に、建造のイメージがだんだん私の中に定着してきました。
 BSの番組で、ナレーションをしていても、語り口が柔らかすぎて、
 なぜか違和感を感じてしまうのであります^^

---
なぜか、この番組を見ていると、元気になりませんか!?
こういうのが、朝の連続テレビ小説ではいいですね。



--
近所のお店がどんどんなくなってしまいました。
このごろは、コンビニがその役割を果たしている気がします。

その近くのお店を盛り立てて、暖かいサービスを楽しめるように
応援をしていきます。

お近くのファミマで、お好みをセレクト!
ファミマ.com
posted by 泳登(えいと) at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅ちゃん先生感想 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー