2012年09月08日

こころ旅、春の旅・週末版の再放送も石巻まで来ました

春の旅・週末版の再放送、
毎朝5時からの放送で、録画してみてます。

前回記事 ⇒ こころ旅、春の旅・週末版の再放送も始まりましたね

あっという間に何日か分がたまってしまいます。
で、少し先に飛ばして、今日の分、宮城編を再生。

着いたところは、石巻の日和山公園、
見下ろす眼下には、津波の爪痕がそのまま。

火野さんは、近くで出会った女子高生たちと、
「石巻をお守りください」と祈ってましたが、同感です。


仙台に1年半ほど転勤していた時、ハゼ釣りだったか?何度か
石巻まで足を延ばした記憶があります。

ありきたりの言葉ですが、一日も早い復興をお祈りしています。

---
ところで、こころ旅ブログによると、

秋の旅放送スタートの前日、
9/23(日) に 秋の旅 直前スペシャル(仮)」
放送が決まりました!


だそうです。
火野さん、次の目標に向かって、準備万端!?

---
一方、

私は、中国商品仕入れや、オークションの勉強やら、
なかなか始まらない状況ですが、

昨日、デジカメ用の三脚を、ケーズ電器で買ってきました。
980円のところ、現金会員5%値引きで931円でした。

愛用のデジカメに取り付けて、携帯電話のカメラで撮影。
dvc001.jpg

480円というのもありましたが、少しだけガッチリしていそうな
こちらにしました。

これから、きれいに写す撮り方も練習しなくっちゃ!^^







posted by 泳登(えいと) at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 火野正平のこころ旅 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
スポンサーリンク




大きく分類分けした当サイトの記事タイトル一覧です。
⇒「記事一覧1」やってみる・感じる・気づく
⇒「記事一覧2」楽しく生活する
⇒「記事一覧3」バックナンバー